スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁判員制度など有害無益だ

<裁判員制度>司法解剖の遺体写真、イラストやCGも活用

5月21日2時31分配信 毎日新聞

 来年5月に始まる裁判員制度で、日本法医学会(理事長・中園一郎長崎大教授)と最高検は、市民から選ばれる裁判員の心理的負担を軽くするため、遺体の写真の代わりにイラストやコンピューターグラフィックス(CG)を使った立証を積極活用する方針を決めた。学会は、司法解剖の結果を裁判員に分かりやすく伝えるため、初めての一般向け法医学用語集の作成にも乗り出した。

 事件性が疑われる遺体の死因を究明する司法解剖の結果は鑑定書にまとめられ、裁判の証拠になるが、残酷な遺体や傷の写真も添付される。難解な専門用語が並ぶことも多く、学会と最高検は昨年7月に研究会を作り、司法解剖の結果をいかに裁判員に説明するか協議してきた。

 遺体や傷の写真は裁判員にショックを与える恐れもあることから、写真の代わりにイラストを鑑定書に添付したり、鑑定医が法廷で証言する際にCGを使う案が浮上。学会内には、傷ができていく過程を連続イラストで表すアイデアを提案する学者もおり、裁判員が目で見て分かる説明方法が検討されている。

 また、学会は今年3月から、裁判員が参考にできる法医学用語集の作成を開始。鑑定書に登場しやすい「死斑」(重力の作用で血液が下がることによって遺体の表面にできる変色)▽「絞頸(こうけい)」(ひも状のものを首にめぐらせ、手などで絞めて圧迫し、窒息させる)といった用語を分かりやすく解説する作業を進めている。

 約1500語を盛り込んで来年3月までに完成させ、市販や裁判所への納入も検討している。執筆者の一人の福永龍繁・東京都監察医務院長は「裁判員制度を見据えた用語集だが、一般の方が法医学への理解を深めるためにも有用と考えている」と話している。【伊藤一郎】

 ▽裁判員制度のスケジュール 来年5月21日にスタート。同日以降に起訴される重大事件が対象で、年間3000件前後と想定される。初公判の6週間前までに呼び出し状を裁判員候補者に送るため、最初の裁判員裁判は来年7月下旬~8月上旬の見通し。各地裁は今夏から、来年1年分の裁判員候補者名簿の作成を始め、今年12月までに通知する。


 各地裁は今夏から、来年1年分の裁判員候補者名簿の作成を始め、今年12月までに通知するそうで、裁判員制度もいよいよ現実のものとなってきました。

 裁判員制度…。こんな一般の国民が望んでもいなかった制度をあっさりと可決成立させるのだから、最近の政府や議会というものは恐ろしいなあというのが私の実感です。

 この記事は、日本法医学会が市民から選ばれる裁判員の心理的負担を軽くするため、遺体の写真の代わりにイラストやCGを使った立証を積極活用する方針を決めたことを伝えていますが、問題点のすり替えのような気がします。

 そもそも、抽選で裁判員に選ばれたという理由だけで、どうして凄惨な遺体写真(それがイラストやCGに変わったとしても)を見せられなきゃいけないのか。殺人現場の状況や殺害方法を耳にせにゃならんのか。

 裁判員制度に関するこのような記事↓もありましたねえ。

裁判員に「心のケア」 24時間の電話相談
2008.5.12 08:24


 来年5月の裁判員制度導入に向け、最高裁は、殺人事件などの審理で精神的ショックを受けた裁判員を対象に、24時間態勢の無料電話相談窓口や心理カウンセラーによる面談を受けられる「心のケア・プログラム」を設ける方針を決めた。

 審理の中で、遺体の解剖写真や凶器、残酷な犯行場面の再現などを見たり、被害者や遺族の話を聞いたりして、心的外傷後ストレス障害(PTSD)になる可能性が指摘されている。

 裁判員制度に対する最近の意識調査でも、参加に消極的な人の多くが理由として「心理的な不安」を挙げており、最高裁は不安を解消してもらうため、陪審制のある米国の複数の州でも採用されている類似の制度を参考に、プログラムを考案した。電話相談は民間の専門業者に委託する。


 この記事では、「最高裁は、殺人事件などの審理で精神的ショックを受けた裁判員を対象に、24時間態勢の無料電話相談窓口や心理カウンセラーによる面談を受けられる「心のケア・プログラム」を設ける方針を決めた」とあります。

 災害や事件などに突発的に巻き込まれたならともかく、国民の義務として裁判員にさせられた挙句、PTSDになるなんていうのは、願い下げにしたいものです。

 どうしてそのような危険な行為を国民に強いるのでしょうか。

 そもそも裁判員制度には、裁判の素人が、自分自身の気持の赴くままに、「こいつは死刑だ。こいつは無罪だ」と恣意的に決めていくことにより、裁判の公正性が失われてしまうという問題点があります。同じようなケースで、死刑になったり無罪になったりするようなことは好ましいことではありません。

 裁判員制度になれば、最近の選挙戦で多くみられる情緒に訴えかける戦術(=ポピュリズム)が、裁判の場でも顕著になることでしょう。裁判員の感情を捉えるのが巧みな弁護士を雇った被告が無罪になったり、虫も殺さぬような、か弱い風情の美人の被告が無罪になったり。あるいは、無愛想で人相の悪い被告が死刑になったり…。(被告専用のメイクアップアーティストなんていう職業もできたりして…)裁判員の同情を勝ち得ることが全てに優先されることでしょう。

 逆にそうならないように、裁判のプロから、「これはこう考えるべきだ」というように一から十まで判断を仰ぐのであれば、素人を選んだ意味が無くなりますしね。

 結局、裁判員制度など有害無益だと思います。

 裁判員制度も、アメリカの陪審員制度の真似なのでしょう。アメリカの風習や制度こそが最高のものであると信じるアメリカナイズされた政治家たちが、自分たちの住む日本という国を理想の国アメリカのように改造したいと望むカイカク路線の一環なのではないでしょうか。




にほんブログ村 政治ブログへ



 

日本を外資好みの国にどんどん変質させている「グローバリスト」・「ネオリベ論者」たち。

 「改革しないと日本は滅ぶぞ」というような脅し文句で、日本を外資好みの国にどんどん変質させている「グローバリスト」・「ネオリベ論者」たち。彼らの言い草は、「改宗しないと地獄に落ちるぞ」という宗教団体の脅し文句とよく似ている。

 「日本経済が良くならないのは改革が足らないからだ」という竹中平蔵の言い草も、「病気が治らないのは信仰が足りないせいだ。(もっとお布施をよこせ)」という信仰宗教の常套句とそっくりだ。

 あれだけ、小泉政権時には、「日本経済は2002年から上向いて戦後最長の拡大を記録している。これも小泉改革の成果だ」と言っておきながら、最近の社説では、こんなことを言っている日経↓。

長期拡大でも地位低下 

 日本経済は2002年から上向いて戦後最長の拡大を記録し、いま踊り場にある。だが回復力は弱く、02年から昨年までの実質成長率は平均1.8%と、ともに2.65%の米英を下回る。1人あたり国内総生産は06年に経済協力開発機構(OECD)加盟30カ国の18位(1993年は3位)に落ち込んだ。


 とマイナス面を強調して、「不徹底な改革こそが問題だ」と結論付けている。

 同一の事柄を、一方ではプラス面のみ言及して小泉改革を賛美し、もう一方ではマイナス面を強調して改革の不徹底を批判する。もはや、お笑いの領域に達しているぞ>日経。

 一方で、外資族たちは、↓このような動きもしている。

自民、外国人定住へ基本法・「移民庁」設置など検討

 自民党は外国人の定住を推し進めるための基本法制定の検討に入った。日本で一定期間働く外国人の受け入れや管理政策を担う「移民庁」を設置するほか、不当な低賃金労働などが問題となっている外国人研修・技能実習制度を抜本的に見直す。少子高齢化による人口減少の流れを踏まえ、海外からの人材確保体制を強化する。来年の次期通常国会への提出・成立を目指す。

 自民党の国会議員約80人で構成する外国人材交流推進議員連盟(会長・中川秀直元幹事長)が今月中旬に提言をまとめる。ただ、政府・与党内には治安や国内労働問題から慎重・反対論もある。 (11:10)


 自民党は外国人の定住を推し進めるための基本法制定の検討に入った。

 少しばかり、少子高齢化による人口減少の傾向が出てきたからと言ってすぐに「移民だ。海外からの人材確保だ。」と騒ぐ「グローバリスト」・「ネオリベ論者」たち。

 こいつらって、本当に経済面でしかものを考えられない奴らなんだな。(その肝心の経済知識も間違っているんだから、まさに害にしかならない奴らというしかないが・・・)

 どうせ、こいつらは、「外国人=安価な労働力」という風に外国人をモノとしか見ていないんだろうな。

 価値観も習慣も異なる民族同士が、ともに暮らすというのはそんなにた易いことではないのだ。

 その一例↓

■ある移民受け入れ後の日常風景



 反対論者を、排外主義者だとか、鎖国主義者だとかと決めつける「グローバリスト」・「ネオリベ論者」たち。

 移民を大量に受け入れたドイツやフランスが今どういう状態に陥っているかを考えてみたことがあるのだろうか。

 今しなければいけないことは、移民を受け入れることではなく、まず国内の失業率をゼロにすることだろうに・・・。





にほんブログ村 政治ブログへ






「児童買春・児童ポルノ禁止法」の成立を目指す与党

<児童ポルノ>所持は1年以下の懲役または百万円以下の罰金

5月2日18時27分配信 毎日新聞

 児童買春・児童ポルノ禁止法の見直しを検討している与党の「児童ポルノ禁止法見直しプロジェクトチーム」(座長・森山真弓元法相)は2日、児童ポルノ画像などを個人で集める「単純所持」に対する新たな罰則規定について「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」とすることで合意した。これで主な改正点の検討はほぼ終えた。月内にも自民、公明両党の手続きを行い、今国会への改正案提出を目指す。

 現行法の罰則は、他人に児童ポルノを提供した場合の「提供目的の所持」(3年以下の懲役または300万円以下の罰金)が最も軽い。単純所持はこれよりも軽くし、迷惑メールなどで送り付けられるなど意図せずに所持した場合は科罰の対象外とした。

 このほか、法案の付則で、国の今後の課題として、(1)児童ポルノを描写したアニメ、CG(コンピューターグラフィックス)などに関する実態調査と研究(2)インターネット上の児童ポルノサイトに、利用者がアクセスできないようにする「ブロッキング」の研究--を盛り込むことでも一致した。【堀井恵里子】


 与党の「児童ポルノ禁止法見直しプロジェクトチーム」(座長・森山真弓元法相)は2日、児童ポルノ画像などを個人で集める「単純所持」に対する新たな罰則規定について「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」とすることで合意した。

 アメリカの年次改革要望書に基づく規制緩和の掛声と共に、国の屋台骨(セーフティネット)をボロボロにしてきた政府が、こういうどうでも良いことに規制強化をかけようとしています。

 方向性は違うけど、何れもアメリカからの外圧であることは共通しています。(そう言えば、裁判員制度もアメリカの陪審員制度の猿まねですね。)

 アメリカといえば、「禁酒法」という現実を無視した法律を作った国でもあります。「男性が酒場に入り浸り家庭生活に支障をきたしている」という女性側からの批判に、「これではいけない。飲酒を規制すべきだ。」という声が高まってくると、内心は不服であっても清教徒の作った国の国民としては表だって反対のしようがなかったのでしょう。

 「児童買春・児童ポルノ禁止法」というのも、その趣旨自体は正しく、反対の声を上げにくいものです。反対すれば、「お前にはそんな性癖があるのか」とか「お前は、そんな犯罪的行為を肯定するのか」といった清教徒的な批判に曝されそうです。

 しかしながら、「児童ポルノ」を持っているだけで、罰として、「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」というのは、まさに悪法というしかなく、反対の声を上げざるを得ません。

 具体的に言えば、通報のあるたびに容疑者宅に赴いて、容疑者がダウンロードした画像を探り出して、その画像の一枚一枚について、「これは、児童ポルノだ。これは児童ポルノではない。」というような手間暇の掛かることを警察官にさせるつもりなのでしょうか。それこそマンパワーの無駄遣いではないですか。

 「公務員の削減」という政府の方針に真っ向から反するような法律をなぜ与党が提出するのでしょうか。アメリカ様のご意向だからでしょうか。それとも、「ネット規制」を狙っているのでしょうか?



にほんブログ村 政治ブログへ



「中国のチベット支配を認めた」ケビン・ラッド豪首相

ラッドの批判に中国高官キレる

「根拠のない発言」と全国放送
 4月9日、中国に到着したケビン・ラッド豪首相はそのまま北京大学で学生を前に北京語で講演、「オーストラリアは、チベットが中国の領土であることを認めるが、チベットにおける人権問題は深刻だ。オーストラリア国民は、中国が反政府派を武力で流血弾圧したことを憂慮している」と歯に衣着せぬ発言で学生に深い印象を与えた。テレビでの記者会見で中国高官がカンカンになり、ラッド首相の発言は根も葉もないと発言する始末。
 ラッド首相は、先週もアメリカで同様の発言をした際に中国高官が外交筋を通して抗議したが、にべもなくこれを無視し、中国政府がチベットの精神的指導者ダライラマと交渉の座に就くことを求めた。また、10日に人民会堂で温家宝首相と会見する時もチベット問題を話題に載せると約束しており、「長年の中国の友人として、この問題を中国指導者と話し合いたい」とも語っている。一方、チベット自治区政府のチャンバ・プンツォ主席が、ラッド首相の発言を根拠がないと批判、「オーストラリアも他の国々も、現代のチベット人民は民主主義と素晴らしい人権保護を享受しているという事実を理解し、評価すべきだ」と反論した。しかし、ラッド首相は、「私の先の発言を固守する」と述べただけでなく、聖火リレー沿道で中国政府の人権侵害に抗議する人々の権利を支持し、中国高官を苛立たせている。中国側は、ジェフ・ラビー駐中豪大使に不興を伝え、章均賽駐豪中国大使を通じて豪外務省に抗議したとしているが、豪外務貿易省 (DFAT)は、公式抗議を受けていないとしている。(AAP)


 「オーストラリアは、チベットが中国の領土であることを認めるが、チベットにおける人権問題は深刻だ。オーストラリア国民は、中国が反政府派を武力で流血弾圧したことを憂慮している」と述べたケビン・ラッド豪首相。

 この発言を受けて、「ラッド首相GJ」とかと持て囃している自称保守ブログがいくつかありましたが、そんなに評価できる発言なのでしょうか。

 ラッド豪首相は、チベットを指さして、「これはお前のものだ」と認めたうえで、「(世間の目もあることだし)もう少し、取扱いに注意しろよ」という有難い忠告を中国にしてやっているだけのことです。

 こんな発言を認めてしまったら、チベット人の悲願である「チベット独立」を完全否定しているのと同じです。

 事の発端は、中国がチベットを武力で制圧して、自国のものにしたということ。こうした行為そのものが理不尽な行為であると認識するならば、「チベットが中国の領土であることを認める」というような発言を肯定的に評価出来はしないはずですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



 

「外貨準備は日本に持ち帰ることが極めて困難」と渡辺金融相

渡辺金融相、日本版SWFに前向き 「突っ込んだ議論」強調
FujiSankei Business i. 2008/4/8


 渡辺喜美金融担当相は7日、東京都目黒区のウェスティンホテル東京で開かれた在日米国商工会議所の講演会で=写真、日本版ソブリン・ウェルス・ファンド(SWF、国家ファンド)に関連して、「外貨準備は日本に持ち帰ることが極めて困難。いかにドルのままでより上手な運用をやっていくかを考える必要がある」などと述べ、SWF創設に前向きな姿勢を示した。

 併せて、金融相の私的懇談会として昨年秋から金融市場に関する諸問題を討議している金融市場戦略チームで「積極、消極両論あるが、かなり突っ込んだ議論をしている」と強調した。

 SWFについては、自民党の国家戦略本部などで日本版設立に向けた議論が続いており、原資としては、1兆ドル(約100兆円)を超える外貨準備や、共済も合わせ200兆円超の年金などが想定されている。

 渡辺金融相は、年金については「(市場平均を上回る運用成績を目指す)アクティブ運用まではいかないにしても、運用の仕方を変えたらどうかということを舛添(要一)厚労相が議論を始めたところだ」と指摘した。

 ただ、外貨準備については「3カ月ものの政府短期証券(FB)で調達しており、(運用との)デュレーション(残存年数)ギャップが乖離すると厄介な問題」と懸念も示した。


 日本版ソブリン・ウェルス・ファンド(SWF、国家ファンド)に関連して「外貨準備は日本に持ち帰ることが極めて困難。いかにドルのままでより上手な運用をやっていくかを考える必要がある」などと述べた渡辺金融相。

 いくら上手な運用をしたところで、「日本に持ち帰ることが極めて困難」であれば何の意味もないだろうが・・・。

 どこかのインチキ投資会社のように、いくら儲かっても数字を見せるだけで、引き出そうとしても、ああだこうだと誤魔化して引き出しを拒み、最終的には「損したから、投資した金はもうありません」でけりをつけるつもりなのだろうか。

 まあ、1兆ドル(約100兆円)を超える外貨準備が結局のところ、日本人の手元には戻らないことを白状したところは、他の政治家と比べて非常に正直だと評価できるが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ


聖火リレー妨害について「政治的なことは持ち込んでほしくない」とアグネス・チャン

「チベット」平和解決を切望=聖火リレー妨害は「政治持ち込まないで」アグネス・チャン―東京(Record China) - Yahoo!ニュース

リレー妨害は「政治持ち込まないで」アグネス・チャン―東京

4月6日22時13分配信 Record China

2008年4月6日、歌手のアグネス・チャンさん(日本ユニセフ協会大使)は6日午後東京・中野の中野サンプラザホールで開かれた日本デビュー35周年記念の「世界へとどけ平和への歌声」コンサートの終演後、レコードチャイナの単独取材に応じた。

英国植民地時代の香港で生まれ現在は中国が祖国であるアグネスは、3月から各地で混乱が伝えられるチベット情勢に関連して、その独立の是非については一部の独立勢力の存在や中国の外に“政府”もあることから、「私には口をはさめない。歌だけで解決できないかもしれない」と無力感を口にした。【 その他の写真 】

しかし、「中国の漢民族もチベットの人々も、みんな(混乱が)平和な形で解決できることをすごい望んでいる」と指摘。これまで長年にわたって恵まれない子どもたちの役に立つことを第一に願ってボランティア活動に参加してきただけに、「まず子どもたちが生きていけること。だれも死なないこと。それを望みたい」と最も大事なのは現地で生活している子どもたち、そしてその家族たちの生命であることを強調した。

また、各地でみられる北京オリンピックの聖火リレーに対する妨害行為については、「なぜ(五輪が)あるか一番最初に戻って考えないといけない。選手が一生懸命練習した生涯の夢をかけて集まって競い合う、人間の美しい姿と努力にみんなで感動するという祭典なので政治的なことは持ち込んでほしくない」と語った。

中国チベット新聞ネットによると、「5月1日から観光客の受け入れが全面再開する」と言う。チベットでは10万人以上の人が観光業に従事しているが、先月の騒乱でその多くは「失業状態」に追い込まれている。チベットの第三次産業は地域GDPの約70%を占めており、経済の重要な柱。その第三次産業のメインが観光業だ。
(記事/編集部)


 「なぜ(五輪が)あるか一番最初に戻って考えないといけない。選手が一生懸命練習した生涯の夢をかけて集まって競い合う、人間の美しい姿と努力にみんなで感動するという祭典なので政治的なことは持ち込んでほしくない」と語ったアグネス・チャン。

 「まず子どもたちが生きていけること。だれも死なないこと。それを望みたい」と最も大事なのは現地で生活している子どもたち、そしてその家族たちの生命であることを強調した前言との矛盾には気がつかないのか。中国政府がチベット人を虐殺している現実があるからこその抗議行動であることを誤魔化してはいけない。

 チベット人の人権を抑圧し、虐殺するような主催国のもとで、「平和の祭典」が開けるというのか。

 中国政府の人権抑圧及び虐殺行為に目を塞いで、「政治的なことは持ち込むな」というようなメッセージを発信すること自体が、「中国の非道を承認せよ」という中国政府の政治的プロパガンダに沿った行為であるということでしかない。


 以降↓は2ちゃんねるから、

痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 アグネス・チャン、聖火リレー妨害について「政治的なことは持ち込んでほしくない」

2 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 00:34:12 ID:2azY2z7t0
じゃあ何を持ち込めと

6 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:35:14 ID:85gqMvpX0
それを中国に言えやクズ

8 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 00:35:37 ID:ic7/WKxx0
政治的なことを持ち込ませるほどひどいことをしてることに、
気がつけ

12 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:36:06 ID:hWF8Xex1O
シナが五輪を政治に使ってんじゃん

17 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 00:37:02 ID:x/WQCJe80
先に持ち込んだのは中国

19 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 00:37:13 ID:frrzavY10
お前も日本に政治的な野心持ち込むんじゃねーよ

21 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:37:18 ID:eT/7WvSR0
普段は、さも「人権は大事」みたいなこと言ってくるくせに、
大好きな中国様が関わるとこれかよ。

34 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:38:04 ID:rgWOsdLnO
中国は過去散々に政治利用しただろ?

10 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:35:48 ID:8RTL07xP0
【中国の五輪ボイコットの歴史】

1949年 中華人民共和国 建国
1952年 ヘルシンキ五輪 参加
1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)■■開会式当日に合わせて核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
1984年 ロサンゼルス五輪 参加
1988年 ソウル五輪 参加
1992年 バルセロナ五輪 参加
1996年 アトランタ五輪 参加
2000年 シドニー五輪 参加
2004年 アテネ五輪 参加

2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結び付けるな」← (゚Д゚)ハァ?

357 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 01:05:32 ID:rivFi9QQ0
>>10
これは・・・

31 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:37:56 ID:g9bi2WB60
日本でそんな事言って何の意味があるんだよwww

39 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 00:38:17 ID:WoHHx7iG0
結局、攻撃しやすいところにだけ鼻息荒いわけね

40 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:38:18 ID:Mpu+e+d5O
広義のチベット見殺しだな

45 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 00:38:32 ID:g9s9ziqg0
大勢のチベット人が虐殺されていることを「政治問題」
として片付けようとする神経が異常だな

シナにとって殺戮をやめるのがそんなに難しいのか?

47 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 00:38:33 ID:75eMVtxU0
ありとあらゆることに 政治的なことを持ち込んでるのが中国
チベットの子供達が可哀想

49 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:38:35 ID:YG0D8nJh0
外国人のくせに政治活動を行い、日本の品位を汚すし、
ろくでもない奴だな

先に自分の国の人権問題に挑めよな

54 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:39:02 ID:78xLhc9U0
虐殺してんのに、もめてるとか、政治とか言うな

59 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:39:08 ID:AJr1h45e0
選手は北京以外でも競技できるんだよ
つまりオリンピック中止ではなく北京オリンピック中止を望んでるの
開催地を変更すればいいだけ

66 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:40:12 ID:FOajWLpv0
チベット人の為に闘いなさいよ。
偽善者アグネス!

75 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:40:53 ID:+OhgD0p60
普段、偉そうなこと言ってる分だけ、白々しく聞こえます。

81 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 00:41:02 ID:Ba77CrY0O
チベットの子供達はどうでもいいんですか?

84 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:41:16 ID:lHVHkL590
チベットや少数民族の
罪のない子供を殺したり、拘束してるのはアグネスと同じ中国人です

90 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:41:51 ID:OstHT1pK0
中国の人権問題はスルーで日米を批判しまくってるアグネスさん
ホンマ日本に居る平和主義者だの人権主義者には工作員しか居ないのかよ 


91 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:41:52 ID:Lqzbt9VF0
本家ユニセフはボイコットするって言うのに
さすが偽ユニセフw


93 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:41:53 ID:0s1CSyP40
チベット人の死体の上で開催されるような五輪のメダルに
何の価値があるのか解っとらんようだな。アグネスは。

102 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 00:42:28 ID:2umgIWdr0
ワロタw

チベット?私は知らない

ってことかw

104 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 00:42:32 ID:ln+a67VD0
暴力という行為を拒否して、
聖火という象徴を奪うという
非暴力で対抗しているんだと言うことに気づけ


91 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/08(火) 00:41:52 ID:Lqzbt9VF0
本家ユニセフはボイコットするって言うのに
さすが偽ユニセフw


・・・91の言う通り、日本ユニセフ協会は、「ユニセフ」という名称を含むが、国際連合児童基金 (UNICEF) の日本支部や構成機関ではない。日本ユニセフ協会はUNICEFと協力協定を結んでいる一団体であり、UNICEFの正式な日本支部「ユニセフ東京事務所」は別に存在する。

(追記)

この件に関する別の角度からの意見↓がありました。

児童ポルノ法を政治利用しているタレントが何を言っているのか。

アグネス「漫画やアニメやゲームの児童ポルノを擁護する人々は、主観的には
どうあれ、その行為によって、事実上、子どもに対する性的虐待とレイプと人身
売買を擁護しているのです」

実在しない漫画やアニメの登場人物の 人権 を守る前に、今この時も虐待されているチベットの子供達の人権を守ろうと呼びかけるべきだろう。


 まさに、おっしゃる通りだ。

 アグネスの上記の論理を「北京オリンピック」に当てはめるとこうなる↓。

 「北京オリンピックを擁護する人々(=アグネスたちのこと)は、主観的にはどうあれ、その行為によって、事実上、中国政府の行っているチベット人に対する人権抑圧や、虐殺行為を擁護しているのです」

 こいつは、チベット人の人権より、実在しない漫画やアニメの登場人物の人権の方が大事なのだろう。

民主党内に「民主主義ない」と町村官房長官

民主党内に「民主主義ない」=町村官房長官

4月9日13時2分配信 時事通信


 町村信孝官房長官は9日午前の記者会見で、渡辺博史前財務省財務官を日銀副総裁に起用する人事案が民主党の反対で不同意となったことについて「民主党の同意人事検討小委員会では多くが賛成していたのに、党内民主主義はないのかと言いたくなる。誠に複雑怪奇な政党だ」と厳しく批判した。
 また、民主党が不同意の理由に、天下り廃止と「財政と金融の分離」を挙げたことについて「全くナンセンスだ。根底には政局、選挙第一主義がある」と指摘。結果的に同党の出方を見誤ったことに関しては「(ある幹部が)白と言えば(別の幹部が)黒という人間関係があるようだから、いつまでたっても見極められない」と語った。 


 「党内民主主義はないのかと言いたくなる。誠に複雑怪奇な政党だ」と民主党を厳しく批判した町村信孝官房長官。

 「郵政民営化法案に反対した議員を放逐したような自民党」には、果たして「党内民主主義」はあったのかね。よその党を批判する前に、まずは己の党のやったことを反省しろよ。

「北京五輪開会式 皇族の出席見送り」の記事・・・「羊頭狗肉」の感

北京五輪開会式 皇族の出席見送り 政府方針「不安定要因多く」
2008.4.2 01:06


 中国が北京五輪開会式に、天皇、皇后両陛下をはじめとする皇族方の出席を要請していた問題で、日本政府は1日、この要請を受諾しない方針を固めた。中国製ギョーザ中毒事件や膠着(こうちやく)状態の東シナ海のガス田共同開発問題に加え、チベット騒乱など不安定要因が多く、時期尚早と判断した。開会式への出席では欧州各国に参加を辞退する動きがある。日本政府から開会式に誰を派遣するかは「全くの白紙状態だ」(外務省幹部)という。

 この問題には、宮内庁と外務省はもともと消極的で「2月のギョーザ事件以前から、皇族方にはご出席を要請しない方向だった。国際的に注目されるチベット騒乱が起きた今はなおさらだ」(政府関係者)としている。

 一方、首相官邸は態度表明を保留していたが、3月27日の参院内閣委員会で、岩城光英官房副長官が、自民党の有村治子氏の質問に「諸般の事情を踏まえつつ慎重に検討する」と慎重姿勢を明らかにしている。

 中国は昨年1月、当時の王毅駐日大使(現外務次官)らを通じ、政府・与党に、非公式に皇太子ご夫妻の開会式出席を要請。また同年4月には、訪日し、陛下と会談した温家宝首相が「ぜひ、陛下と皇族の方々においでいただきたい」と要請していた。これに対して陛下は通常通り「自分の外国訪問は政府で検討することになっています」と話されていた。

 北京五輪で中国側は「アテネ五輪の時に(集まった)各国の指導者、元首は六十数人だったが、北京はこの数を超える」などとして、元首招聘(しようへい)を進めている。

 両陛下は平成4年、天安門事件で国際社会から孤立していた中国を訪問された。これには「日中関係を非常にしっかりした盤石なものにした」(河野洋平衆院議長)との評価はあるが、中国の銭其●元外相が回想録で「中国が西側の制裁を打ち破る最も適切な突破口となった」と記したように、「ご訪問が中国に利用された」(閣僚経験者)側面は否定できない。

 さらに江沢民前国家主席は、両陛下ご訪問後も「反日教育」を強化し、反日デモが繰り返されてきた。

 北京五輪開会式では、ドイツやチェコ、ポーランドなどの首脳が欠席を表明しているほか、英国のチャールズ皇太子も不参加を明らかにしている。

●=「深」のさんずいを「おうへん」に


北京五輪開会式 皇族の出席見送り

・・・の見出しに、喜んではみたものの、事実は、こう↓。

「首相官邸は態度表明を保留していたが、3月27日の参院内閣委員会で、岩城光英官房副長官が、自民党の有村治子氏の質問に「諸般の事情を踏まえつつ慎重に検討する」と慎重姿勢を明らかにしている。」

・・・官邸サイドは、「諸般の事情を踏まえつつ慎重に検討する」と言ってるに過ぎません。

これで、「皇族の出席見送り」決定として良いのでしょうか。

「慎重に検討する」というのは、役人言葉で、日本語に訳すと「しない」ということなのですかね。

「羊頭狗肉」の感がするんですけど・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。