スポンサーサイト


「ネット右翼」向けのパフォーマンスで終わるなよ・・・橋下知事


アホ向けアピールはもういいよ(嘲):イザ!


「で、まあ橋下呆知事がこんだけ職員と、その中でもとりわけ組合と対立している、
 っつー構図を府民に示すのは、単にそれがアホな府民にウケるからでしかないだろ?(嘲)」

「まあ、官僚と必死で戦ってるふりしながら結局は役人並に官僚的、
 っていうマスゾエ・ハゲと同じアピール・スタイルだよね(笑)」

「あの『サービス残業ブチ切れ職員』のねーちゃんが『呆知事は府民と職員を分断してる!』
 つってたのの意味、よくわかんなかったけど、ようやく判ったよ(嘲)」

「職員がいかにアホか、ってことを喧伝することが自分の公明正大さのアピールになる(笑)
 まあそれでダマされてるアホな府民が悪いんだけどさ(笑)」

「いやだからさ、そういうアホ向けのアピールはもういいからいい加減にちゃんとした仕事してくれよ(嘲)
 『府民の皆さん!こんなにも役所の感覚は府民とズレています!』ってことはもう判ったからよ(嘲)」

「ひょっとして……この調子で4年間過ごすつもりなんかね?(笑)」

「まあ橋下くんのやりたかったのがただの『政治』なんだったらそれでいいんじゃねーの?
 とにかく何にもロクなことせずに支持率を維持するだけの4年間
 国政入りも夢じゃないよな(嘲)」



 「職員がいかにアホか、ってことを喧伝することが自分の公明正大さのアピールになる」

・・・要は「世間から批判されている存在である公務員(彼らにとっての悪)を叩くパフォーマンスを見せれば見せるほど、自分が正義であることを世間にアピールできる」という計算が橋下知事にはあるのだろう。

 現に、ネット右翼も絶賛しているし・・・。

 これは、抵抗勢力を叩くパフォーマンスのみで5年間を乗り切った小泉政権のやり方と同じ。

 「悪の一味を倒す」黄門様御一行や、桃太郎侍に喝采する勧善懲悪的世論というのはちょろいもんだ。

 橋下知事に話を戻せば、「職員叩き」ばかり続けていても、府政は良くならない。

 「職員」を「知事とともに大阪府のために頑張ろう」という気持ちにさせられるかどうかが問題なわけで、時には大阪府政のために、「ネット右翼的世論」を敵にしなければならない場合も出てくるのだろうけど、橋下知事には、その勇気があるのかどうか・・・。



スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポーツの政治利用だって

  最近、北京オリンピックのボイコットを示唆する発言をする海外の政治家が結構います。(我が国には一人もいない)   まあ、欧米も日本...

橋下知事とその支持者たちは幼稚すぎる

私は橋下知事の政治手法には断固反対です。 誤解を受けると困るので、話をちょっと戻しましょう。私は大阪府民ですから大阪府知事の選挙権...
