スポンサーサイト


君が代不起立で停職6カ月処分 東京都教委

君が代不起立で停職6カ月処分 東京都教委

2008年03月31日16時10分


 東京都教委は31日、卒業式で君が代斉唱時に不起立だったなどとして、都立養護学校の根津公子教諭(57)を停職6カ月の処分にした。同教諭は昨春に9回目の処分(停職6カ月)を受けており、免職の可能性も取りざたされていた。同教諭は処分を不服として都人事委員会に審査請求する。

 都教委によると同教諭は24日の卒業式で、校長の命令に反して君が代斉唱時に座り続けた。昨年10月には、君が代に反対するトレーナーを校内で着用し、校長の指示に反して着続けたという。


 「同教諭は昨春に9回目の処分(停職6カ月)を受けており」

・・・常習犯のようですね、9回も指示に逆らい続けているとは。いい歳をして、英雄気取りですか。

英雄を気取るのもいいけど、それなら、潔く処分を受け入れるべきなのでは・・・。

さて、卒業式での君が代斉唱について、こんなこと↓を主張しているブロガーがいました。

国歌は自由に歌いたい、国旗は自由に掲げたい より

お玉は君が代を歌わず、国旗掲揚もしない反日学校出身(^_^;)ですので、いつまでたっても、自由意思で歌えばいいじゃないの君が代は・・とか、飾りたい人だけが旗を出せば良いじゃないという思いがのかないのですけど・・・

言いっぱなしで悪いのですが、国歌を斉唱しないからとか、そのとき起立しなかったからとかの理由で処罰(処分)される国って、日本(特に東京ね)以外にどこがあるのかなあ。


「国歌を斉唱しないからとか、そのとき起立しなかったからとかの理由で処罰(処分)される国って、日本(特に東京ね)以外にどこがあるのかなあ」

・・・などというような煽り文句を読むにつけ、

「正式な式典において国歌を斉唱すべきときに、それに逆らい「不起立」を貫くような公立の教師が存在する国って日本以外にどこがあるのかなあ」とつい思ってしまう私です。

日本以外のどこの国でもこのような行為は非常識とされているから、式典においてこのような無作法を行う輩はいない。いないから、処罰される事例もないということではないのでしょうか。

「非常識」を「常識」と思っている「非常識集団」には何を言っても無駄なのでしょうが・・・。

東京都が非常識であるかのように「このブロガー」は主張しているけど、非常識なのは、処分された側であると私は思いますよ。



スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国歌斉唱・論点すりかえ・左翼の常套手段

大阪の門真市の中学で、卒業式の国歌斉唱の際に、たった1人しか起立しなかったという記事を見ました。 国歌斉唱 起立1人 卒業生170人...
