スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構造改革は、「外資族」によるクーデター

「ネットゲリラ」さん: 外資族議員は売国奴より、

外資族議員は売国奴

新語なんだが、「外資族議員」というのが話題になっている。主に清和会なんだが、外資の手先になって日本を売り渡そうとしてる連中の事だ。売り渡すといっても、代金として支払われるドルは基本的に紙切れになる運命なので、無料で日本をアメリカ様に献上申し上げているのと変わらないんだがね。まぁ、
外資族議員=売国奴と考えておけば間違いない。ウヨクの皆さんも自分のアタマを鉄砲で撃ってるヒマがあったら、もうちょっと考えろよ、というような話です。


2ちゃんねるより、

【永田町の】 外 資 族 議 員 【新種】
1 :名無しさん@3周年:2008/03/02(日) 14:27:15 ID:SJzGiVLk

新種の族議員が発見されたようです。

日本で盛んにロビー活動している、AIG、シティグループ、モルガン、GSなどの外資企業。
彼らとつるんで利益誘導している 「 外 資 族 」 なる政治家がいるようです。

現在わかっていることは、
・生態はダニ、ゴキブリなどの害虫に酷似しています。
・森、小泉、安倍、世耕に代表される「清和政策研究会」のメンバーが中心。
・外資へのロビー活動を「構造改革」と呼ぶのが大好きです。
・マスコミに非常に顔が効き、批判的な報道をする者は潰される。最近も、NHK会長が交代させられたばかり。
 田原総一朗に代表される操り人形も多数使っている。
・彼らに反対すると「抵抗勢力」のレッテルを貼られて排除されます。
・大企業や財界の支持を得て、工作資金は潤沢です。
 (ただし、支持しているのは表向きだけという財界人も多数いる模様。この辺りに害虫駆除のヒントがありそう)
・自己紹介を好みます。(自分らに反対する政治家を「族議員」と呼ぶ。)
・自分が持っていない権利を「利権」と呼ぶ。労働者の組合活動さえ、彼らに言わせると「利権」になります。
・議論で追い詰められると「社会主義が好きなの?」「借金増やす行政がいいの?」などとわけのわからないことを言います。
 もっと追い詰められると、中韓の話をして煙に巻きます。

このスレで「外資族」の生態を研究しましょう。


3 :名無しさん@3周年:2008/03/02(日) 14:45:45 ID:R+leGV2q

Wikiより
衆議院議員(59名)
森喜朗(13回、石川2区)
伊藤公介(9回、東京23区)
中川秀直(9回、広島4区)
衛藤征士郎(8回・参院1回、大分2区)
尾身幸次(8回、比例北関東)
町村信孝(8回、北海道5区)
坂本剛二(6回、比例東北)
杉浦正健(6回、愛知12区)
長勢甚遠(6回、富山1区)
中山成彬(6回、宮崎1区)
細田博之(6回、島根1区)
宮路和明(6回、鹿児島3区)
小野晋也(5回、愛媛3区)
小池百合子(5回・参院1回、東京10区)
塩谷立(5回、静岡8区)
大野松茂(4回、埼玉9区)
嘉数知賢(4回、沖縄3区)
木村太郎(4回、青森4区)
下村博文(4回、東京11区)
高市早苗(4回、奈良2区)
谷畑孝(4回・参院1回、大阪14区)
山本拓(4回、福井2区)
石崎岳(3回、北海道3区)
高木毅(3回、福井3区)
谷本龍哉(3回、和歌山1区)
中野正志(3回、比例東北)
馳浩(3回・参院1回、石川1区)
松島みどり(3回、東京14区)
松野博一(3回、千葉3区)
三ッ林隆志(3回、埼玉14区)
山本明彦(3回、愛知15区)
吉野正芳(3回、福島5区)
奥野信亮(2回、奈良3区)
佐藤錬(2回、比例九州)
柴山昌彦(2回、埼玉8区)
鈴木淳司(2回、愛知7区)
谷川弥一(2回、長崎3区)
中山泰秀(2回、大阪4区)
並木正芳(2回、比例北関東)
西村明宏(2回、宮城3区)
西村康稔(2回、兵庫9区)
萩生田光一(2回、東京24区)
早川忠孝(2回、埼玉4区)
宮下一郎(2回、長野5区)
赤池誠章(1回、比例南関東)
新井悦二(1回、埼玉11区)
稲田朋美(1回、福井1区)
岡部英明(比例北関東)
小川友一(1回、東京21区)
越智隆雄(1回、東京6区)
亀岡偉民(1回、福島1区)
北村茂男(1回、石川3区)
関芳弘(1回、兵庫3区)
木挽司(1回、兵庫6区)
杉田元司(1回、比例東海)
高鳥修一(1回、比例北陸信越)
土井亨(1回、宮城1区)
中根一幸(1回、比例北関東)
松本文明(1回、東京7区)


5 :名無しさん@3周年:2008/03/02(日) 14:49:08 ID:R+leGV2q

参議院議員(26名)
南野知惠子(3回、比例区)
山崎正昭(3回、福井県)
鈴木政二(3回、愛知県)
世耕弘成(3回、和歌山県)
谷川秀善(3回、大阪府)
橋本聖子(3回、比例区)
松村龍二(3回、福井県)
山本一太(3回、群馬県)
岩城光英(2回、福島県)
若林正俊(2回・衆院3回、長野県)
伊達忠一(2回、北海道)
礒崎陽輔(1回、大分県)
岡田直樹(1回、石川県)
神取忍(1回、比例区)
岸信夫(1回、山口県)
北川イッセイ(1回、大阪府)
末松信介(1回、兵庫県)
中川雅治(1回、東京都)
中山恭子(1回、比例区)
中村博彦(1回、比例区)
西田昌司(1回、京都府)
古川俊治(1回、埼玉県)
森雅子(1回、福島県)
山谷えり子(1回・衆院1回、比例区)
山本順三(1回、愛媛県)
義家弘介(1回、比例区)

メンバーみると、プみたいなのが多いね。
まともなのは中山恭子さんくらいじゃん。


6 :名無しさん@3周年:2008/03/02(日) 16:32:14 ID:Rq2KHvZl

ここ数年で一番害悪なのは確実に外資族だな。
つーかこれ新語?流行らせた方がいいね。


7 :名無しさん@3周年:2008/03/02(日) 17:38:57 ID:3faX2llO

道州制好きな奴の顔ぶれと重なるね。
その点だけで、道州制支持する気になれないんだが。


8 :名無しさん@3周年:2008/03/02(日) 18:06:23 ID:EYE28fBD

外資族=ワシントンコンセンサスかぶれの小さな政府信者ね。
日本市場を外資に開放せよとはいうが
その外資はけして中国ではないw


9 :名無しさん@3周年:2008/03/02(日) 18:16:55 ID:40xo6arL

多くの前職が外資系金融機関の奴だな。
衆参両議員をしらみつぶしに調べてそいつらを挙げていったほうが良いのか?
>>3と>>5は清和会の構成員?それとも外資族?
以前、国内の外資がケイマンなどの無税都市を利用しての法人税逃れを規制する法律を作ろうとしたらGS出身の奴が妨害して、すでに日本国内に進出している外資には法律適用が見送られたことがあった。
民主にも巣食っているから駆逐は難しい…


10 :名無しさん@3周年:2008/03/02(日) 20:07:30 ID:LVR/nB88

かの国で洗脳を受けて帰ってきたケケ中その他のカウンターパーツの性格はまるでご主人様の性格の精巧なコピーのようw
よく観察していると、彼らの詭弁が以下のような型に嵌っているのがわかる。


12 名前:山師さん 投稿日:2008/02/08(金) 09:06:59.05 kLruYhEq


自分でしでかした不始末を「これは皆の問題だ。さあ皆で考えよう。」と言い張るメンタリティ(笑)
加害者なのにいつだって悲劇の主人公(笑)
そして俺は正義だと自己陶酔(笑)

ダメリカ(笑)


(よくある例)
構造改革の弊害が指摘されると「これは皆が直面している問題だ。皆で一緒に考えよう。」というスタンスで話をすり替える。
売国奴なのに自分は「改革者」だと主張し、国益派を「抵抗勢力」とレッテルを貼って相手を悪の集団呼ばわりして主客逆転。いつの間にか自分が正義のヒーローの立場に置く。
「格差社会だ地方の疲弊だとキャンペーンを張って、我々の改革が妨害される」と加害者なのに被害者ぶる演技を行うことも日常茶飯事w責任転嫁と矛先逸らしが戦術の核になっている。
「抵抗勢力」の妨害にめげず日夜闘い続ける自分wというイメージ作りには余念がないw


37 :名無しさん@3周年:2008/03/02(日) 23:31:36 ID:HoBuOoPv

典型的なサンプル種

【佐藤ゆかり】
立候補直前の肩書きは、外資系証券会社クレディ・スイス・ファースト・ボストン証券(CSFB)におけるチーフ・エコノミスト兼経済調査部長。同社での在籍は2004年9月から1年間。投資銀行(インベストメントバンク)のエコノミストとして日本経済の構造分析や政策提言を行う一方、財務省、経済産業省、自民党等のポストを兼任した。
2005年8月、自由民主党の候補者公募に応じ、郵政解散を受けた第44回総選挙で、郵政関連法案反対候補者への「刺客」として野田聖子元郵政大臣の地元の岐阜1区に落下傘候補として出馬した。(出典:Wiki)


40 :名無しさん@3周年:2008/03/03(月) 00:04:52 ID:l/y9ZfMW

白人が奴隷刈りをしてた頃、アフリカ人を輸出して大儲けしてたアフリカ人がいたんだよね。
奴隷貿易は有色人種から見ると拉致だけど、白人の一部は未だに「貿易」だったと思っている。
なんか、今の時代も似たような構図が見られるね。


64 :名無しさん@3周年:2008/03/03(月) 13:21:20 ID:75N04rkI

【外資族サンプル①】
典型的な団塊世代であり、新左翼(中核派)→新自由主義への転向組。
現在は古色蒼然としたIMFイデオロギー=ワシントン・コンセンサスにかぶれる小さな政府信者。すべてにおいて鼻つまみ者の要素をあわせ持つ二世議員(笑)。

【塩崎恭久】
高校時代にAmerican Field Service(AFS)で1年間のアメリカ留学を経験。
帰国して一つ下の学年に所属したことから、坂本龍一と同級となり親しくなったという。当時、「どうせ、おまえはそのうち自民党の代議士になるんだろうから、そのときは応援に行ってやるよ」と坂本龍一に言われた。
新宿高校における学生運動の一人であり、坂本龍一、馬場憲治の3人が中心となりバリケード封鎖を行った。
元日銀出身のエリートというイメージが強いが、高校時代は社会科学研究部(中核派)に所属し、砂川にデモに行くなど活動した。
高校卒業後は一浪し、駿台予備学校に在籍。その間、浪共闘(全国浪人共闘会議)にて学生運動に参加していたこともある。父親は元衆議院議員(塩崎潤)。
出典:Wiki


70 :名無しさん@3周年:2008/03/03(月) 16:39:05 ID:75N04rkI

【元祖外資族 竹中平蔵の肖像①】

竹中平蔵の経歴は、一橋大学経済学部卒業後、日本開発銀行入行→同設備投資研究所→ハーバード大学、ペンシルバニア大学客員研究員→大蔵省財政金融研究所主任研究官→大阪大学経済学部助教授→ハーバード大学客員准教授、国際経済研究所(IIE)客員フェロー→慶應義塾大学総合政策学部助教授→同教授→経済学博士。
というものであるが、これも日本の大学の官界、産業界、思想界、政界からの独立性の低さを如実に物語っている。
まず、彼は国立大学卒業し、エリートコース(といっても学歴と “育ち”だけで測られたものだが)の開発銀行に就職している。さらに、そこの研究所から、英語力にものを言わせてアメリカの大学の客員研究員にジャンプする。そこから官庁の研究所(内実は下請け)へ行き、これらの経歴を合わせて阪大の経済学部の助教授に納まる。
しかし、ここまでの内容からは、アメリカの大学で研究を手伝った(客員研究員とはそういうものである)ことと下請けの情報整理をしたことを除いて、経済学の研究者としての業績を見つけることはできない。
その後も海外では「客員(手伝い)~」のポジションのみをマスターし、この手のキャリアとコネと年功序列制との組み合わせから、慶応で博士号を得ている。
要約すると、竹中は、日本によくいる「アメリカとの距離を媒介する」タイプのエリートであり、こういった学歴・経歴をうまく運んで経済学者のふりをしているにすぎない。


72 :名無しさん@3周年:2008/03/03(月) 16:41:25 ID:75N04rkI

【元祖外資族 竹中平蔵の肖像②】

竹中平蔵は経済学者ではないのだ
それはちょうど、竹中の所属しているサプライサイド派が経済学ではないように。
彼は単に、メディアや学歴、地位、名声を駆使して必死に八百長を演じていた男にすぎないのだ。
そういうところは日銀総裁に就任していたノーパン福井と変わらない、
典型的な日本の似非エリートだ。
さて、そんな似非経済学者である竹中平蔵が、ニューエコノミー論というインチキジャンルに寄生し、はたまた先端の思考実験の意味合いが強いモデルに便乗し、自身の専攻分野としてマクロ経済学に取り組んでいる。
ここで、竹中平蔵とこのサプライサイド派の始祖たちとの間にいくつかの共通点があることが確認できる。
一つは、総需要後退局面(不況)を、「経済にとって大した問題ではない」と位置付けていたところ。
さらに、金融政策は経済の根幹部分を握っているという正統派経済学の結論をかなり限定的にしか採用しておらず、政策観としてはこれを軽視していたところ。
まだある。
メディアやロビイスト、政治家、コンサルタントを用いて、学界で正当な意見だとは認められていない
自説を売り込んでいくところ。経済政策という国民の命に関わる重大問題を、ファッション感覚で語り、また実務において処理しようとするところ。
若い頃、左翼学生運動にのめり込んだ団塊・全共闘世代やその子供たちに喝采を浴びて受け入れられるところ。正統派経済学者や正統派経済学に基づいて政策立案する実務家の主張を驚くほど採用していないところ。特に自分の考えは論理的に非の打ち所がないと信じていたので、基本的に実証分析に頼る必要がなく、学界の主流派は実証結果だけでなく、経済原理も間違っていると考えていたあたり竹中はP・クルーグマンが揶揄しているサプライサイダーそのままの姿である。


82 :名無しさん@3周年:2008/03/03(月) 21:27:11 ID:n4qDUDxp

ウィキペディアで広域IPブロックされた(笑)
経済準学士(笑)や海藻に

族議員・・・特定の勢力に利益を誘導する議員
~~族議員・・・~~の勢力に利益を誘導する議員
例:道路族議員・・・道路利権団体に利益を誘導する議員
  外資族議員・・・外資に利益、利権を誘導する議員

「族議員」という言葉はもともとアメリカとマスコミが大衆印象操作をするために作った「印象操作ワード」の一つ。
今回はその奴らが作った族議員の定義に忠実に従って、「外資に利益、利権を誘導する議員」を「外資族議員」と全く自然に定義しただけ。恨むんなら「族議員」という言葉を開発した
マスゴミとアメリカ、お前ら自身を恨め。

ところで「外資に利益、利権を誘導する議員」を「外資族議員」と呼ばれると何か困ることでもあるのかよ?(笑)そこがわからん。
どうしても腑に落ちない。
経済準学士(笑)や海藻の正体は何だ?職業は?


86 :名無しさん@3周年:2008/03/03(月) 21:45:44 ID:I6bQqlO9

別のポピュラーな呼び方で言えば「売国奴」「国賊」と称される連中。
恥を知れと言いたい。


87 :名無しさん@3周年:2008/03/03(月) 21:46:14 ID:I6bQqlO9

もう一つ付け加えると「非国民」とも言う。


97 :名無しさん@3周年:2008/03/03(月) 22:44:58 ID:/pk/Hya/

非常にいい言葉だと思う。「外資族」ということで、彼らの政治家としての本体や生態が、客観化できる。わけのわからないウイルスも、分類して命名することで、取り扱い可能になる。

小泉によってどこかにこれまでの日本の利権が剥がしとられたわけだが、「民営化」という言葉で、国民や日本市場に利権がうつされたように錯覚されている。この錯覚がとかれなくてはならない。
民営化はdemocratizationではなく、privatizationであり、むしろ「私有化」である。その構成員が外資が主なわけだから、小泉はそのために働いた政治家であり、外資族の名が相応しい。


156 :名無しさん@3周年:2008/03/04(火) 01:15:40 ID:Ix8rpNV+

「外資族」の発祥は、経済板のこの書き込みからじゃないですかね。
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1202433262/51


51 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん 投稿日:2008/03/02(日) 00:49:07

外資族の族議員(竹中、小泉、大田) 

日本で政治ロビー活動してる企業(アリコ、AIG、など外資)の手先の政治家(小泉、竹中、世耕、大田など)はどうみても「外資族」の族議員。それなのに小泉は「郵政族などの族議員と戦う」などと自分は族議員でないかのような言い回し。

もともと「族議員」という言葉自体アメリカ中央情報局が開発した「印象操作ワード」の一つだろ。外資族の小泉と郵政族の亀井らが闘争しているに過ぎん。
外資族は外国の利益を代弁してるからさらに比べ物にならない酷さ。

何で反小泉派は「外資族」なる言葉を使わないのか。
これを使えば「族議員」なる「印象操作ワード」を逆に外資の手先どもを叩く切り札にできる。


176 :名無しさん@3周年:2008/03/04(火) 15:19:59 ID:Mk3L3agg

外資族議員が国家ファンド議連なんてのを作っている。しかも、彼らは空港の外資規制に反対している。
外資規制に反対する国家ファンド議連にこの問題(国家ファンド)をやらせるのは、武力を持つことに反対する平和主義者に防衛問題をやらせるようなものです。

http://drmccoy.blog39.fc2.com/blog-entry-102.html


177 :名無しさん@3周年:2008/03/04(火) 15:26:59 ID:7Q8vpzVx

インサイダーでうまくやるならボロ儲けだが、過去、年金資金を使った株式投資では、PKOなど政局に利用されて大損を出して、結局は内外のファンドに委託してしまった。同じ轍をいったい何回踏めば気が済むのかと…。


178 :名無しさん@3周年:2008/03/04(火) 15:29:27 ID:7Q8vpzVx

いまならたぶん、サブプライムで青色吐息の米金融機関を全力で買い支えることになると思われ。


237 :名無しさん@3周年:2008/03/05(水) 20:31:57 ID:EdHzjlK3

お隣に韓国という良い先例があります。害死にすべてもっていかれました。確か米軍は韓国から撤退するのですよね? なぜか、もはやかすめとる富がそこにはないからです。
在日米軍も日本を守るためなどと誤解している人もいるようですが、とんでもない、日本を制圧するための存在です。だから地位協定も改定しない。郵貯をはじめ 1500兆の金融資産が彼等の手に渡ったら米軍も日本から出て行くでしょう。
日本人もいいかげんにお人よしから脱却してしたたかにならないと、本当に植民地にされちゃいますよ。


245 :名無しさん@3周年:2008/03/05(水) 23:14:42 ID:sh0BNgpi

今の世界情勢で害資に投資してもらうということは、暴力団から高金利で金を借りるのと同じこと。
一時的に金が入ってきても、必ず奴らは取り分を取っていく。(取り分以上のものも)
期待した見返りがなければ、奴らは日本人の生活を破壊する。
暴力団が、利子を払えなければな内臓を売れと脅すのと同じだ。
日本人は自国民の雇用、安定した生活、福祉の充実を犠牲にして、暴力団に金を返し続ける羽目になる。





246 :名無しさん@3周年:2008/03/05(水) 23:19:22 ID:mGKlB1go

極端だろ 外資嫌い原理主義か 外資に投資して発展した中国とか 日本も見習うべきとこあるし、闇雲に外資が悪いとは言えない


248 :名無しさん@3周年:2008/03/05(水) 23:34:37 ID:9xuOQlWK

>>246
例えば、旧長銀に税金でつぎ込んで、それをそっくり格安で外資に献上したのはどういうことだ?
「闇雲に悪い」ぐらいの警戒心を持たないと、本当にすべて持って行かれますよ。
果たして日本人には、キューバやベネズエラ等、中南米諸国のように最後は「反米」で立ちあがれるような気骨があるか?


251 :名無しさん@3周年:2008/03/05(水) 23:36:25 ID:GVBIiXz4

>>246
支那は技術も資本もないから、なりふり構わず資本を受け入れればそれだけで発展するわけ。
失うものは一切ない。 知性低くてもできる新自由主義だ。
技術も資本も豊富な日本は違う政策を取ってしかるべきだろう。株で損したなら市況で煽れ。


277 :名無しさん@3周年:2008/03/06(木) 11:20:00 ID:lSMUDRy2

【元祖外資族② 塩川正十朗】
http://d.hatena.ne.jp/HEAT/20070711
米金融大手のシティグループは13日、日本でのグループ事業全般についての助言機関として、アドバイザリーカウンシル(諮問委員会)を設置し、会長に塩川正十郎元財務相、副会長にハワード・ベーカー前駐日大使が就任したことを明らかにした。
シティは日本を世界戦略上の最重要市場と位置づけており、日米の有力者の助言を得て対日戦略を加速させる。

【塩川正十朗の肖像】
「日米同盟で守ってもらっているのだから、多少、その駄賃を米国にくれてやっても問題ないじゃないか。そんなカネ、カネいうな!」(塩川正十朗談)
駄賃払うのはわれわれ国民なんだが、それすら分からんのがこのボケ老人。
2003~4年に外国為替資金特別会計から30兆もの莫大な資金を調達し円高阻止の為替介入→米国債購入をやってのけたのも財務大臣だったこのバカでした。


 構造改革というのは、日本国内にある利権を、従来の権利者から奪い取って、外資等に献上するための「一種の政治闘争」だったのではないか。

 プロパガンダさえ巧みに行えば、「カリスマ性を有する売国奴」が「改革者」を気取り、「愛国者」たちを「抵抗勢力」として排斥できる怖さが、「ポピュリズム」にはあるということだ。


スポンサーサイト

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「外資族」だそうですw。国売りのオコボレに頂戴する方々。

先だってご紹介したような、自分のアタマでは何も考えず、アメリカからの年次改革要望書の内容をそのまんま引用するだけで、さも国益に適う素晴らしいアイデアですとばかりに紹介する経済財政諮問会議のメンバーを筆頭に、国内の資産を外資に売り渡すお手伝いをして、その...

投資原則草案 (政府系ファンド) の ニュースを見て思たった事

IMFが投資原則草案 政府系ファンド 8月までに作成 2008年3月22日 夕刊  【ワシントン=古川雅和】国際通貨基金(IMF)は二十一日、...

新種で珍種な族議員 その名も外資族

道路族や郵政族があるなら、外資に国と媚を売る現在最大の利権屋議員たちは「外資族」だろうという尤もな意見があります。これを世の中に広めようという素晴らしい動きもあり、早速便乗させていただきます(笑) 外資族という言葉をぜひ多くの方に広めていただきたい。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。